オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

お品物の相場を把握してより高く売れる方法を探す

ブランドバッグを高く売るには、自分がそのバッグの相場を把握する必要があります。

中古品は定価より下がるのが一般的なので、購入時と同じ値段ではなかなか売れません。しかし、定価よりいくら下げた価格が相場なのかを知らないと、お得に売ることができない可能性もありますので注意が必要です

 

 

お品物の売却の季節を考える

衣類ほどではないですが、バッグにも季節のトレンドがあるのです。

春夏は白やピンクなど明るいカラーが増え、かごバッグやデニム生地などが人気になります。秋冬になると今度は落ち着いたダークカラーや、ファー付き、ベロア素材などのバッグも増えていきます。

そのような季節トレンドのあるブランドバッグを買取してもらうときには、売りに出す季節も考えましょう。

春物のバッグを秋に売りに出しても、次の季節まで使えないため、なかなか買ってもらえない可能性があります。しかし、冬の終わりごろに出せば、すぐにシーズンが来るので買い手が付きやすいでしょう。

このように、ブランドバッグは適した季節のワンシーズン前に売りに出すことで、高く売ることが期待できます!

流行が終わる前に高く売却する!

ブランドバッグには流行があり、価格にも大きく影響します。

流行りのカラーやデザインをはじめ、新作も人気が高く、流行にうまく乗るといいでしょう!

特にブランドバッグは、シーズンごとに新作が出るので、手放しどきを逃さないことが重要なのです。

流行やブランドの情報を確認しながら、1番良いタイミングで売却してもらいましょう。

ブランド品は本体以外の付属品もセットにする!

ブランドバッグには、バッグ本体だけでなく付属品が付いていることが多いです。

それらをセットにすると価値が高まるので、可能な限り、購入したときのままのセットにしましょう。

付属品は、次の通りです。

  • 外箱
  • 保存袋
  • ギャランティーカード
  • 保証書
  • 領収書

また、ブランドが発行している保証書や、購入したときの領収書などもあると、本物である証拠になります。ブランドでのメンテナンスや修理などの保障を受けられることから、高値の買取につながりやすいです。

購入してから時間が経っていると、紛失してしまった付属品もあるかもしれませんが、家の中をひと通り探してみる価値はあると思います!!

バッグの貴金属部分の黒ずみを落としましょう

バッグの取っ手やチャックに金属が使用されている場合は、そこもしっかりケアをして清潔にしましょう。

金属は長年使用していると黒ずんでくるので、布で拭いたり歯ブラシで磨いたりしてみてください。金属部分がきらりと光っていると、見栄えが良くなるのです!!

臭いの除去をしよう

バッグは長年使っていると、使用していた人や、家の臭いが移ってしまうことがあります。

臭いがついていると使用感が増しますので、可能な限り取り除くようにしましょう。

風通しの良い日陰で1日干したり防臭剤などを入れてしばらく置いておくのも効果的なのです!